67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

旦那さんに会わせてあげる

会いたくない?
会いたいでしょう。
会わせてあげるよ。


今日、体操の会で、そう声掛けられた。


えっ👀


それって、恐山のイタコみたいなもの?
マリリンモンローを呼び出したら、
「おめえ、よぐ来てくっだなー」←想像です。青森弁わかりません。ごめんなさい。


そんなふうに、
マリリンモンローが津軽弁で話したという、笑い話のような作り話のような話が、まことしやかに伝わってるので。


それとは違うらしい。
宗教みたいなのかな。


お金かかるんでしょ?
いちおう訊いてみた。


月200円だって。


特別な供養してもらいたいときは500円払えばいいんだって。


その人
水子が7人いるんだって。
へー
そんなに流産したの?ってきいたら、
そうじゃないって。


私に水子はいない。
夫に居たかどうかは、、(笑)知らない。


救われるんだって。
幸せになれるんだって。


体操の会の茶話会で、お土産にもらったパン



200円なら
すがってみてもいいのかな。
危険かなー


強気な私でさえこんな風に思うんだから、
、、、
わらにでもすがる人、いるよね。
ただの藁だと気が付かずに。
あ、
気が付かないなら、いいのか。


でも、それ、
藁だから!


罠だったりもするかもよー。


連投失礼。