67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

その話に乗っちゃいけない

夫に会わせてあげると言われたんだけどって、
別の体操仲間に漏らしたら、


それは宗教の勧誘だから
その話に乗っちゃだめだって、他の体操仲間に言われたー。
200円じゃすまないって。


(誘った彼女は)悪い人ではないけど、その話にのってはだめ。
知らんぷりしたり避けたりもだめ。


シラーっとフェイドアウトするのが最善策らしい。
難しいなー
愛想よく、笑顔で、柔らかく拒絶する方法なんて学校で教わらなったぞ。


要するに、
世間知らずなんだな、かなーり大人なのにな。
それなりの苦労はしてきたつもりだけど、
半径20メートル以内の苦労だったかも。
だから、要するに、世間知らず。


まったく
困ったものだ。


夫は今頃あの世で、
私を一人遺して行ったことを、後悔してるんだろーなー
くっ


今夜は味噌ラーメン

大急ぎで作って大急ぎで食べて大急ぎで書いて、


マトリックスの続き観よう。


なんという世界なんだこれは。


引き込まれる。