67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

勝手にほっこり

強い地震がありましたね、この辺は震度5だったようです。
家族ラインに、大阪の次女は反応せず(朝に既読、そしてスルー)


てことは、大阪は大したことないんだなと解釈。


布団かぶってやり過ごし、朝起きてから家の中と周囲を確認したら、
仏壇の花瓶(梅の花一輪さしてある)がずれて、すんでのところで止まっていた。


ああ、夫が必死に押さえてくれたんだなと想像して、勝手にほっこりしてる💛


幸せな奴だと笑わば笑え(´∀`)


今日のお弁当
卵が最後の1個


今日は買い出しに行こうと思っていたのだけど、
荷物が3つ届くらしいので。
1つはAmazonに注文したやつ。
後の2つは、昨日もらったメールによれば賞品とのこと。


懸賞ではなく、
料理の写真を投稿して選ばれた?当たった?
そんなかんじ。
1つは冷蔵で、も一つの方は普通の宅配便。
おいしいものならいいなー


昨日届いたのは袋。買い物するときに使う、あのほらなんていう、あの袋。
最近、あれ、あの、そのが多いなー
ど忘れしすぎ。
思い出す努力もしない。だめだなこりゃ。


おっと、お弁当の紹介の途中だった。


ご飯に醤油つけた海苔をサンドして、上に煎り卵のせた、私の好きなお弁当。
それに、魚肉ソーセージの青海苔粉焼き、きりぼし、こんにゃく、浸し豆

おかずに乾物や魚肉ソーセージが出始めたら、食材が少なくなったってこと。


でも、まだ、缶詰がまだあるじゃないか。
だよね(^^)v