67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

会費だけ払うという約束だったのにな

婦人会に入ってくれないかと頼まれた時に、
会費だけ払う会員待遇ならOKと約束したのに、
4月からの役員押し付けられたー。


決まったことだからと言われた。
本人抜きで決めていいのかな、民主主義の時代に。


でもって、今日が総会だというので、これから出かける。
で、
チャンスをうかがって、今だ!と思ったタイミングで、
婦人会の皆様に、不法侵入の写真見てもらって、
困ってるのよシクシクシク
ぐらいの演技して、同情買ってみる(´∀`)


うまくできるかな。
がんばれ


今日のお弁当
から揚げ、鱈桜蒸し、とろろ昆布、桜海老、ゆで卵、つぼ漬け、スティックセニョール、安倍川豆乳餅


マシュマロ
ヨーグルトと牛乳と苺ジャムとゼラチンと砂糖を使った、
ふわふわでしゅわしゅわのヨーグルトゼリーな感じのマシュマロ。

口に含むと、しゅわしゅわ~っとなくなります。