67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

捨てる神あれば拾う神あり

7時半ころに帰宅できました。


もう最後の最後、後が無い(在来線の電車が運休)ってところで、
偶然、同じ電車に乗り合わせた同じ町内の人をお迎えにきた若夫婦が、
私の最寄り駅(車が置いてあるから)まで送ってくれた。


地獄で仏とはこのことか。
お礼に、通りもんあげた。
通りもん知らないって言ってたから、ちょうどよかった。
通りもんの宣伝してやった。


なので、
メーカーさん、
通りもん頂戴。


吹雪いていたけど流石弥生三月、道路は凍っておらず、
スイスイ運転できた。
あーよかった。たすかった。
ほんとに助かった。



で、
身体の芯から冷えていたので、
とにかく温かい物食べようと、
ご飯作って食べた。
煮てる間に、荷物も解いた。


旅行の荷物は、帰宅後すぐ解く派。


今日の晩ご飯
豆乳南瓜粥、残りもん(通りもんに寄せてみた)、つけもん

おいしかった。
やっぱり、自分のごはんが一番おいしいもん


ふぅ
疲れた。


応援してくれた皆様、道中お世話になりました。
ありがとう。