67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

かたくなな心を解きほぐしてくれたのは


↑チキンのペッタンコ焼き


昨日Amazonで洗剤などを注文したら、
プライムなんちゃらがついていて、
映画が30日間無料で観られるという。


30日後に解約しないといけないってのが、(忘れるので)
めんどくさいので、あー今の無し無し!と思って戻っても、
ついてくるのはついてくるんだった。


しょうがないので、
目の前に「3月8日解約」と、赤マジックで書いた紙ぶら下げて、映画観た。


どれにしょうかな。。。
最初に選んだのが、ちょっとナニなタイトルの映画(中国映画だった)
で、よくわからないうちに終わった。


つぎは、フーテンの寅さんの1作目
寅さんが若くて暴れん坊で、さくらちゃんが可愛くて、
もう亡くなってしまわれた俳優さんがいっぱいで、
昭和の街並みも懐かしく、
いい映画だった。


3月8日の解約、忘れてしまってもいいかな。


今日のお弁当
しおびき鮭、たまごかつ、蒲鉾扇、切干大根の煮物、きゅうり粕漬、焼きパプリカ、エリンギハムガーリックソルト炒め


カードやら何やらをもう増やしたくないのですよ。
私が居なくなった後の、子供たちの仕事を増やしたくないのでね。
小さな範囲で、けなげに生きて行く。


とかなんとか言っちゃってー


寅さん
観てるとイライラすることも多いのだけど、
心がほろりと解きほぐされる場面や言葉達がいい。