67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

時々魔が差す

午後から晴れたので、行くなら今だ!ってことで、買い出しに行ってきました。


の前に、車出れないので雪かきして、疲れて。
溶けて固まった上に降ったものだから、雪が硬いのなんのって。


dポイントが溜まってたので、使える店に行った。
ここは外国のお菓子や食材を売ってるお店で、
つい、魔がさして、
外国のお菓子を買ってしまった。
3つで1000円。


(今みたら)オランダ製。
あっまい。香料がきっつい。


どうしよう、あと2つ、いや、ほぼほぼ3つある。
煮直すわけにはいかないし。
何かに混ぜて焼き直したとしても
うまくいかなかったら、2倍量の美味しくないお菓子ができてしまう。


今日の晩ご飯


安納芋天、牛蒡天、朝煮た白菜の煮物を卵でとじて、おみ漬け、中華スープ
台湾カステラ、ごはん


3年前の今日は
2月2日、夫婦の日ミステリーバスツアー
ミステリーツアーだけど、だいたい見当がついていた。


だけど、
横手の市役所に行ったのには、夫も仰天。
こんなところで兄さんにでも会ったら笑われるって言ってた。


最終的に到着したのは、
岩手 鶯宿温泉


夕食は
夫婦の料理が違っていて、
名案だと思った。

どっかに行きたいな