67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

萌えるショコラではなくて、モエルー・ショコラ

5年前の今日作った


サダハル・アオキの「モエルー・ショコラ」


テレビでご本人が作っているのを見て、
遊びで作るには、カロリーも材料もハイリスクすぎると思ったのですが、偶然にも材料があったものでノンフライヤーで、サダハルアオキしてみました。

同じくノンフライヤーで
キャベツメンチカツ


豚ひき肉、みじん切り玉ねぎ、千切りにして塩をふってしんなりしたら水気を絞ったキャベツたっぷり、にんじん搾りカス、卵、パン粉、牛乳を入れて練って丸めて衣をつけてノンフライ


今日のお弁当
ザ・昭和‼的お弁当
昆布佃煮、焼きたらこ、沢庵、白菜と糸コンとエノキを昨日使ったホタテの水煮缶の汁で煮て、叩きごぼう(叩いていないけど)、スティックセニョール刻みハム