67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ネッシー? ビッグスワンシューです。

近所の漁師の奥さんが久しぶりに訪ねて来てくれて、
アジだけど...って
でも上がれないから...って
うん
...
しゃべりたいこといっぱいあるんだけど...って
みるみるうちに涙目になっていって
玄関にも入らず、魚を手渡しもせず
ここに置くねって、ドアの前に置いて、
帰っていきました。


終息したら、いっぱいしゃべろうね。


みんな、やるせない時を過ごしているんだよね。


6年前の今日、
ノンフライヤーで焼いたスワンシュー
みるからにネッシーだけど、スワンです。白鳥です。
子連れです。
みにくいあひるのこです。


友人が持ってきてくれたアジ、超新鮮!
開きにして今乾してるところ。


昨日の晩ご飯
わらびとタラノメもらったので、
山菜三昧メニュー
パッとしない地味飯だけど、手間暇かかってる。お金は、かかってない。


今日はほんとは町のお祭り日
わっしょいわっしょい
去年は二人で行ったね。
笑ったね。