67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

節約もいいけど、ほどほどにしようよ

と、
お仲間の一人に言いたい。
マスクがね
マスクが汚いのよ。
透き通ってるのよ。
毛羽立ってるのよ。
わさわさと。


何回も何回も洗って使ってるのかな。
(想像したくないけど)濡れたのを乾かして、、、ゲッ、使ってるのだろうか。
先週汚れてた部分(鼻の頭ら辺)が、今日も汚れてた。
(わ、先週とおんなじマスクだ!)


あー
ごめん
食事中の方
すみません。


しゃべってると、マスクに目が行ってしまって、
話の内容が入ってこない。


こんなこと書きながら
ご飯を載せるのはちょっとあれだけど。


長芋をツララに見立てた、つらら巻き寿司、車麩山かけ、たくわん、ヨーグルト、ポテサラ、いかの一夜干し、味噌汁



たくわん1本もらった!
ジプロックに入れて冷蔵庫にしまった。

不平不満がおおいなー
天気のせいだ。
明日晴れたらなんとかなる。うん。