67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

記事と書くのに抵抗があった

無料の文章を記事と呼ぶのに抵抗があったのだよ。
つらつら書いてるだけの自分の駄文を、私の”記事”とか言っちゃいけない気がしてた。


で、調べた。
記事とは
「事実を書きしるすこと」とあった。
へー、ならいいじゃんね、記事で。


ってことで、今日からは堂々と記事と呼ぶことに決めた。
(いくばくかの金銭も発生したみたいだし、ばんざい)←まだ確かめてはいない。


今日のお弁当
肉巻きおむすび、古漬け沢庵と油揚げの煮物
昨日もらった(くさいけど超うまい)たくわん、長芋磯海苔わさびあえ
ハム、甘夏


3年前の夫弁当


玄米ごはん 、梅干し 、ポークピカタ 、玉子焼き 、パイナップル 
小松菜の辛子和え 、しめじの煮物 、トマト 、チーズ


今日は雪降ってない。
ばんざい!2回目。
通帳記載に行ってくる。


なんでも、通帳に振り込まれた金額を正確に記載するのは、OKらしい。
他人の財布の中身、見たい人いるのかな、知りたい人いるんだろうか。
はて
さて


わたし?
そりゃ
みたいさ。


でも、あんまり多いと凹むかも。
でも、まてよ
よし、がんばるぞ!と気合いが入る
てなことも、あるかもしれないなーーアハハ