67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

臭くて美味しい食べ物って、あるよね。

昨日のキーマカレーが残ってるけど、
二夜連続でキーマカレーを夕飯にするのは、私がすたるので(^_-)


カレーパン作ったー


カレーパン、ハム卵パン、ソーセージカレーパン、揚げパン


食べ放題

断面


生地は米粉入り豆乳パン


過去レシピ


HB甘酒パン


砂糖無しで、甘酒大さじ2入れて焼きました。
水の代わりに豆乳で、バター入れずにオリーブオイルで、他にニンジンと黄粉も少し入っています。

サンマー麺


カレーパンいっぱいできたので、
散歩の会の人んちに持ってってあげたら、
たくわんくれた。
臭くてごめんねーという通り
臭い。
けど、美味しいよねー
昔ながらの米ぬかで漬けたたくわん。


中学の時、お弁当をストーブの横で温めると、沢庵のにおいが教室中に漂ってきて、
臭かった。


クサヤもくさいよね
クサヤって名付けるくらいだものね。
焼くときも食べる時も臭い。
でも、うまい。


築地でクサヤくださいって言ったら
店主さんが、
もってくの?電車で?
ほんとに?
瓶詰のもあるよ。


何度も確認されて
それでも、開きがいいと頑として譲らず、
買って帰りました。


きっちり厳重に包んでくれた。


電車の中では大丈夫だった。


家に帰って、外で、炭火で焼いて食べたら、ひつぜつにつくしがたいくらい旨かった。


大阪からの帰りの飛行機


なにやら匂うぞと見まわしたら、551抱えた人がいた。


あれは、荷物として預けるべきだと思うなー


長いぞ、話。