67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分の為だけに作る料理は気合いが入らない

気合いを入れる必要もないけどね。


今夜は肉鍋定食
肉は豚肉
汁ごと食べられるくらいの、薄味のすき焼きといった感じ。
豆板醤ちょっぴり入れてピリ辛濃厚にした。


昨日もらった沢庵
これね、7センチぐらいもらったのよ。
どうせなら、一本おくれよーと、思わなくもなかったんだ、正直言えば。


あと4センチぐらいある。
うんと褒めて、次は一本まんまもらお。


過去料理


気合いはじゅうぶん、照り焼きハンバーグ
白いのは甘くないホイップクリーム
熱々のお肉とあわせて食べると美味しいのよこれが。とろ~り


おから餅のおぜんざい


そうそう
通帳記入したのだけど
まだ入っていなかった。
ガチョーン