67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

話題になってるので、私の10万円の使い道

使わないと意味ないよね。
活性化させるためなんだもんね。
公務員は収入びた一文減らないから、みたいなこと言われてたけど、
年金生活も、コロナでびた一文減らないものね。
じゃあ返上しますって訳には。


なので、せめて、世の中に返して回してあげないといけないね、10万円、微々たるもんだけど、もらっておきながら微々たるって言い方もあれだけど。


すっごい保険かけながら書いてる自分が超笑える。


今、欲しいのは、エアコンかな
外に付いてる器材っていうの?あれがボロボロでね、海辺の町なので錆びやすいのよね。いつおしゃかになってもおかしくないくらいだから、このさい買い換えようかな。


10万円はしないよね?
よくしらんけど。


老人施設に入ってもらってる母を。5月には連れ帰る予定だったのだけど
今は動かさないほうが賢明かなと思って。
しばらくは今のままで、ってことは、毎月7万の赤字を補ってあげないといけないし、10万、1ケ月ちょっと分しかならないね。


ふぅ
ポジティブに考えはじめたのが、メガティブに着地。