67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

去年の今日の日記 なんでもないような日々が幸せだったと

2019年5月1日の日記
『美容院まで行く暇がなくて、近所の床屋さんで20cmほど切って前髪作って染めて顔そりしたら、気分がいいー。
遠くの美容院より近くの床屋だね。
ということで、
平成最後の日に私は髪切りました。
短い髪の毛が珍しいらしく、ツヤツヤだし、今のところ。
後ろ通るたびに髪なでていく者ひとりあり。
こらーセクハラだぞー。
と、
そこそこ幸せな令和のはじめ。』
・・・
・・・
・・・


気持ちが下がった時は、料理を作るに限るね
無心で作れる。


ってことで、お弁当作り。
入れるおかずが無いなーってなれば、
考えるから
なおさら、下がってたことを忘れる。


今日のおべんとう
麦ご飯、桜の塩漬け、長芋照り焼き、レンチン卵焼き、ノンフライ春巻き、トマトジャコ、竹輪に浅漬けきゅうり射込んで、ちーかまレタス巻き、わらびキムチ


昨日の晩ご飯
たらムニエルバター醤油かけ焼きナス焼きねぎをそえて、わらび生姜じょうゆで、長芋千切り、麦めし、カボチャと茄子のみそ汁、たくわん


昨日の昼ご飯
竹輪入り玉子丼 つゆだくではなく、とろとろでもなく、きりっと煮たのが好き。