67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人は皆、色んな悲しみを抱えて、こらえて、生きてるんだ

とかなんとか言ってみる。
皆がそうなら、私だって我慢できる。
とかも言ってみた。
生きてるだけでまるもうけとも、
そうは思えていないのだけど、言ってみる。


晩ご飯
ケーキ作ろうと思って買ってあった生クリームが
ダメになりそうなので、
クリームシチュー作った。



一昨年の今日の晩ご飯


ハタハタの醤油漬けの一夜干しを焼いたもの、豚肉入りきんぴら牛蒡、山の芋の磯辺揚げ、紅白なますに菊と干し柿を入れて、もちむぎご飯、豆腐と若布の味噌汁

魚嫌いの夫だけど、ハタハタは大好物だった。


秋田名物八森ハタハタ男鹿で男鹿ブリコ♪(歌詞不確か)