67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

北国の人間、そんなに厚着しない

個人的推測でありますが。


北国の田舎の人間、あまり外歩かないので、
基本車移動なので、厚着しないです。
家の中は暖かくしてるし。


昨日の、運転免許更新講習会が寒くて寒くて震えた。
窓開けてるからねー
最近どこもそうだよね。
ただ、母がお世話になってる施設は暖かかった。
そりゃそうだよね。


で、講習会の教官が
「寒いのでコート着て帽子かぶって講習うけてください。」
というのだけど、
マフラーは巻いてた。
ダウンジャケット着てた。
でも、
帽子はかぶっていかなかった。
(散歩じゃあるまいし。)
超寒かった。


で、最後に新しい免許証渡された。
もっと寒くなった。
としくってたーーーー


あーあ


見たくない。


今日のお弁当
たらこ昆布おむすび、カリフラワー、干し芋、蕪の味噌グラタン、赤大根千枚漬け、蕪の葉巻き卵焼き、マロングラッセ金箔のせて、大根バター醤油ソテー


5年前の今日の夫弁当
この日は夜勤で、おやつ付き。


ごはん、焼き肉、キャベツ、小松菜、ゆで卵を海苔で巻いた元気玉巻き。
ご飯が180g、いつもより多めですが、外食よりは少ないでしょう。
油揚げと竹輪としいたけの煮物、刻み漬け、バナナ、おやつの焼き芋