67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こうゆうものにお金使いたくないのだ

友人に「ご飯行こ」と誘われて
町に開店した、「古民家おふくろの味」的お店に、ランチを食べに行きました。


肉じゃがと、炊き込みご飯と、味噌汁と、きゅうりの漬物と、なめこ汁と、桃と
食後に紅茶


おいしくないわけじゃない。
普通においしい。
おいしいんだけどね、
私なら、もっとおいしく(というか、自分好みの味に)作れる。300円ぐらいでへへ。


何ひとつ学びがなかった。
勉強にならなかった。


(桃は美味しかった。毛が生えてる桃は苦手なのだけど、この毛なし桃は気に入った。朝から毛の話してるけど。)


肉じゃがが主菜なら、白ご飯でいいだろう。
味付け同じじゃないか。


もう誘わないで、
おふくろの味のお店に、私は、興味ない。


なんなら、うちに食べにきて、作ってあげるから。


帰りに、私は滅多に行かないスーパーに寄って、
この納豆おいしいよと言うので、
買ってみた。
群馬県からようこそ。


小パック2つで250円。
ほー


お弁当は夕飯に回した。