67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

出かけると疲れるね。おしゃべりが疲れるんだね、楽しいけどね。

昨日は、半日おしゃべりして車で移動しただけなのに、疲れた。


今朝、身体は疲れてるんだけど、
気力が増し増しだから、
散歩に出かけて、
何気に一万歩越え。やったね。


今日のお弁当
フライパンで焼きミルフィーユとんかつ、コーンと枝豆落とし焼き、
茄子甘辛、金時豆、ミニトマト、紫キャベツ、りんご、ゴーヤ漬物
和菓子セット(どら焼き手作り、すあま市販のを型で抜いて)

八百屋で、
紫キャベツ一個150円とあったので、
一個手に持ってレジで会計したら
100円です!って。


ほ、へ、へー
100円払いました。


逆だったら言うよ。
100円て書いてあったのに150円請求されたら
100円でしたよーって
いうよね。
でも、
でも、ほら、私の見間違えかもしれないし、
100円て書いてあったのかもしれないし。ウシシ


ようするに
ラッキー!
ってことで。


夫のお弁当

8年前
オムライス甘酢あんかけ(昨日の人参もちきびごはんを卵で包んで、薄味の中華あんをかけた)、ししとうのチーズまぶし、トマト、ナスの醤油麹和え、里芋の煮物、漬物