67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

勝手に傷ついちゃだめだめ

私なんかの言うことで、書いたことで、
勝手に傷つかないで。
あなたのことを言ってるんじゃないんだからね。
いちいち
自分に置き換えたらだめだめ。
寿命が縮んじゃうよ。


寿命縮んだってかまわないかもしれないけれど、
心が縮んでしまうのは、いやでしょう。


私が書いたことに対して、
そうは思わないってときは、「そうは思わない」ってこたえなくていい。
だまって、スルーでいい。


人参食べてる人に向かって、
人参嫌いなんだけどなーおれは。
とか、わざわざ言わなくていいってこと。


あっけらかんと、のほほんと、生きて行こ。


私もそうするから。


ダイヤモンドは傷つかないって言うじゃない。
ま、ダイヤじゃなくて、石ころでもいいよね。


ローリングストーンズで


晩ご飯は
素食



夫には毎朝、スロージューサーで、ニンジンジュース作って飲ませていました。


搾りカスが毎日出るので、
それで作った人参ジャム
美味しいんだけどね、砂糖使うわけだから。
身体にいいのか悪いのか、よくわからんね。
でも、無農薬人参をお取り寄せしてたから、もったいなくて。




私はだけど、
一度好きになった人を嫌いになったりしない。


好きになった時の自分を否定することになるから。


かっこつけてんじゃねえよ。
と言っていいのは私だけーーアハハ