言えない言えない 言わない言わない!と、ここで決意表明
母の親友で、幼いころから、女学校、社会人になってもずーーーーと、親しく付き合っていたおばちゃん(と、わたしは呼んでた)の娘さんから電話があって、
「母が、もう長くない。ひとめAちゃん(母)に会いたいと言ってる」
そんな内容。
母が施設に入ると決まった時に、会いたがったので、
おばちゃんの家に、私が電話しました。
電話口には婿さん(むことり)が出ました。
「母が会いたがってるんだけど、寝たきりで行けないから、(そのころはしゃんとしてて自力で歩けてた)おばちゃんを連れてきてはくれないか。」
とお願いしました。
勘弁してください。無理無理と、断られてしまいました。
婿さんが独断で断ったんだんってことが今日判明。
で、母は行けないけど、私が会いたいから、会いにいっていいかと聞いたら、
ぜひ来てほしい、会ってやってほしい、きっと喜ぶ。
そういわれました。
で、明日にでも、会いに行きます。
けど、
よその家庭に波風立てたくないので、
婿さんが勝手に断った件は、絶対に言わない。
決して、おくびにもださずに話して、お礼言って帰ってくるのが、私のミッション。
と
ここで、決意表明。
晩ご飯
焼きトウモロコシ(夫は焼きとうもろこしが大好物だった。)
やきいか、レタスサラダ食べるオリーブオイルで、オレンジゼリー、梅サワードリンク、あとは残り物
スモークソルト
燻製作ったときに、片隅に塩を入れておいてスモークしたもの。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。