67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

メルカリ初利用は大当たり!でしたー。感謝

カメラを買ったんですけどね、
もう長年、えーと20年ぐらいかな、ずっと同じものを使い続けていて、
生産終了(になるのが早いよね)になっても、オークションで落札してきて、そうだなー通算5台かな、中には使えないものもあったりして。


ちゃんと使えたのはこれまで3台。
3台とも、同じ場所が故障。
スイッチのオンオフがスルスルから滑りして効かなくなるんですねー


一度修理に出したら、部品もないし治せないけど、スイッチをオンに固定して、
電池の取り外しでオンオフにするってのはできます、とありがたい、もう修理のプロ!って感じの対応していただき、パナソニックさんに。


で、喜んで、
きつく自分に言い聞かせて、スイッチ動かしたらだめだぞ!って。


でもねー、
動かしてしまうんですよ、人間のてか私のサガで。
一回動かしてしまったら、そこでアウト、おしゃかになりました。


もうオークションにも出てないし、
しょうがないとあきらめていたのが、
ふと、検索してみたら、あったんですねーメルカリに。
やった!


届きました。
動作確認できました。
ありがたいなー
京都の方でした。感謝しかありません。
やすかったし。


今日のお弁当
チキンチャップ、南瓜茶巾絞り、人参塩きんぴら、なすの焼きびたし、トウモロコシご飯、昆布、パイナップル、たくわん


スマホで自然光で

そのメルカリカメラで
(晴れた日の)朝は、スマホで自然光で撮った方が、綺麗なんだなこれが。


6年前の今日の
夫弁当
卵焼き、小松菜とイカ下足の辛子和え、トマト、冷凍こんにゃくゼリー、野菜チーズロール、塩昆布鮭むすび、西瓜の皮と竹輪のキンピラ、沢庵、ピーマンとウインナーのオイスターソース炒め


うーん、これは綺麗に撮れてる
設定違ってるのかなあ。


ラカントSで作った梅ジュース
ラカント溶けにくいのでちょっと大変



露出を変えてみた

メロンも撮ってみた