67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

熱が出た!

熱は滅多に出ない私ですが、昨日は37℃も(´∀`)出まして、
すわ、副反応か!!
が、30分後には平熱にもどりました。
肩、腕、あいかわらず痛いです。
昨日はカロナール1回飲みました。



今日のお弁当


竹輪のかば焼き、シソ巻き、ささみフライ、キャベツ卵焼き、煮物、サラミ、昆布佃煮、たくわん、ドーナツ😉


昨日は夕方からコンサートの生配信があったので、ご飯の支度なんてしてられっか!てんで、素麺ゆでて食べました。


2年前の今日の晩ご飯
娘の家で。
娘たちの家に行っても、ごはん作る係は私です。


義実家に行っても、私でした。義母がエプロン用意して待っていました。
それが嫌で、だって、、、
で、ある年、着物着ていきました。これなら働けとは言われないだろうと思って。
したら、義母さん、割烹着貸してくれました。さあどうぞ、てなもんで。


まあね、みんなが楽しみにしていてくれるので、いつにもまして張り切ってしまいます。


ん?でも、トルティーヤがあるねー、どうやって食べたんだろ。
コロッケ巻いたとか。うん、それだな。


3年前の今日の
夫弁当
なんか、わちゃわちゃ詰めてるねー。
あー、プラムが好きだったっけね。


たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる
いつでもー♪