67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

コロナワクチン接種しました。一回目

二回目は一か月後とのこと。へー


次女が心配して何度も電話とかラインで言葉かけてくれる。
心配してるよ、大丈夫?気を付けてね!とかではない。なんか、探ってくる。長女もそうだけど、うちの娘たち、面と向かって親を労わらない。親がそう育てたんだな。言わなきゃ分からない、伝わらないんだよってのを、親である私が態度でしめしてこなかった。


孫たちがすごく優しい。
ママたちに、好き好き言って抱きついている。
ああ、そんな風に、娘たちが分かりやすく愛情を注いで育てたんだなと思い知らされる。


負うた子に教えられ浅瀬を渡る


熱が出たらカロナールがいいよ、ドラッグストアでも品不足みたいだからね。と次女に言われて家の中を捜索したら、あったあったカロナール。歯医者でもらったものだ。
熱はでていない。いまのところ。



肉巻きおむすび弁当


おかず全部、ノンフライヤーで作りました。
肉巻きおむすび、イカ照り焼き、カップ玉子焼き、餃子包み焼きウインナーとハム、グルグル竹輪、沢庵

昨日の晩ご飯
冷やし中華 野菜のお汁

生地代200円の
部屋着
何年か前に、母とイオンに行って、生地屋の店頭に見本として飾ってあったワンピース?を、母「へー、これでいいんなら30分もあればできる」というので、200円の生地買って、作って貰ったら、とても着心地がよくて、もっと作ってもらっとけばよかった。


ハワイ旅行に持って行って部屋着&寝巻にした。
母製作 スクエアワンピ

イメージとしては、
生地を折って穴あけて、前と後ろにゴムのシャーリングして、横ぬえばいいって感じ。


実際に折って穴あけたかどうかは分からない。