67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

どっちが幸せ?

青空の下で、風に揺れて生涯を終えるのと、
摘み取られて、家の中で、私に、可愛いね綺麗だねと褒め称えられて終えるのと、
どっちが幸せなんだろうと三日ほど考えて


摘んでしまいました。ごめんよー


でも、ほら、外だと雨が降るし、強風の日もあるし、
雨にあたると茶色に変色するでしょう。
頭重いし、倒れそうだし。


言い訳しながら、庭から摘み取った芍薬。
どうしても白い芍薬欲しいと言って、夫に植えてもらった真っ白の芍薬。
ピンクじゃん。


ま、可愛いからいい。


短かすぎだね。
蕾を切り取りたくなかったのよ。


晩ご飯
ガーリックチキン、わらび、竹の子白だし漬け、山菜澄まし汁、ごはん、りんご