67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

愛なき時代に生まれたわけじゃない

この歌、私も!大好きです。
一日中繰り返して聴いてた『時代』がありました。

斉藤和義 やさしくなりたい


今日は、久々に聴きました。


お弁当
しらす干しご飯シソの葉とごまかけて、豚こまピーマン詰め照り焼き、たこのはっちゃんウインナー、金時豆、さつま揚げ、沢庵チーズ海苔巻き、きゅうり浅漬け、南瓜茶巾絞り、焼きいも茶巾絞り


なんちゃってカリフラワーグラタン
サッと茹でたカリフラワー(冷凍)に小麦粉まぶして塩コショウして牛乳と白ワインかけてチン。チーズ散らしてオーブントースターで焦げ目をつけて。


最近一日中きいてるのはこれ


暗闇の中でしか見えないものがある
鼓動の夜曲 - F-BLOOD - YouTube


CD持ってるけど、ライブ盤がいい。
この会場に居たし。


愛なき時代に生きてるわけじゃない