67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

背中に青タンとひっかき傷

どーしたんですかこれはと看護師さんに驚かれ、
叩いたからと答えました。


そ、肩たたきで叩きました。
イタタッと呟きながら叩きました。固い肩たたきでした。
ひっかき傷は、かゆかったから掻いただけ。


しかし、内出血するほど叩いたか。
というか、簡単に内出血するもんだね、としよりは。
DV疑われそうだ。


初診料含めて3100円で、薬代金1090円
がむしゃらもいい加減にしないとね。
お金がかかってしょうがないや。


今日はのり弁

2年前の今日の
夫弁当
梅干しご飯、アスパラ肉巻きバルサミコ酢ソテーと一緒に焼きからめたバルサミコ酢ゆで卵、佃煮、苺、雷こんにゃく、五目豆、トマト、ゼリー


3年前の今日は、捨てられる容器でとのことで


栗おこわおにぎり、カリフラワーライスのカレーチャーハン、厚揚げと竹の子の煮物、きゅうりの一夜漬け、いちご、コンニャクゼリー、保冷剤入れて



昨日のお医者さんは、
矢継ぎ早に質問してくるので、
応えるのにしどろもどろで、
でも、だんだん優しくなり、
トクホン(貼り薬)貼ってくれる人いる?
「いません」
と、言ったあたりから優しくなって、
ああ、いたわられてる、かわいそがられてると思ったら、泣けてきた。(泣かなかった)


最後に、頑張りすぎちゃだめって言われたときは、もう、泣いてしまおうかと思った。


看護師さんは最初から最後まで優しく慈愛に満ちていた。と感じられた。


やさしさに出会えたから、
4190円は、良い!って事にする。