67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

肩なのか背中なのか腕なのか、わからなくなってきた

痛くて我慢できそうにないので、整形外科に行こうかなと、
思いつつ寝たら、朝にはましになっていて、
痛みが散漫したぶん、1つの痛みはそれほどでもなくなって、


ほんとに痛いのは、肩なのか、背中なのか、腕なのか、分からなくなってきた。
やっぱり、お医者に診てもらおうかな。
いや、明日になればよくなるかも。。。


トクホンを半分はがして、端っこ持って、投網を投げるように(って投網投げたことは無い)背中側に投げて、半分はがした。
シワ寄ったけど、上出来。
人はこうして、一人暮らしに慣れていくのだなあ。
嬉しくもあり、寂しくもあり、臭くもある。トクホン臭嫌いだー
いや、訂正、
トクホンではなく、サロンパスでした。


ああゆうたぐいのものを、すべからく、トクホンと呼ぶ私。


お弁当
打ち豆ごはん、ノンフライかつ、ハムの花、菊花蕪、きゅうりと若布の酢の物、トマト
チーズ竹輪、焼きいも、豆腐白玉団子


チーズ竹輪のチーズを丸くする方法
竹輪の穴にチーズを詰めて切っただけなのが左側
チーズ詰めて、数秒チンして、少し冷まして切ったのが右側


チンする時間は数秒、チーズが柔らかくなる程度
チンしたら、竹輪の上から軽くもみもみしてあげる。チーズが穴から出てきたら押し込む。


夫のお弁当
竹の子ご飯を薄焼き玉子で包んで甘酢あんをかけたオムライス弁当。
絹さや、沢庵、りんごレーズンレモン煮、もやし和え物、若布とシラスのごま油炒め、竹輪巻き、アーモンド