67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

粗大ごみ、くくるのも大変なら持ち運ぶのも大変

今日は粗大ごみの日。
同系統のものはまとめてよくて、1つ400円
あらかじめ2つ分の料金払っていたので、
数日がかりで、布団とソファーをくくってまとめておいて、
昨日、車のシートを倒して積みこんだ。


で、身体のどこかをひねったみたいで、肩から背中にかけて痛くてどうしようもなくて、
ドラッグストアにトクホン買いに行った。
トクホンってまだあるんだね。


そしたら、夕方、地区の係の人が「心配だから」と見に来てくれて、
くくりなおしてくれた。
ひとりでよくやったねー!と褒められながら。


で、今朝、集積場まで運んで行く途中
お葬式のお知らせの看板が立ってた。


2年ぐらい前かな?
余命いくばくだったのが、オブジーボ打って奇跡的に助かったと言ってた人
61歳だった。


人間、死ぬときは死ぬんだな。


夫は、オブジーボ適応になる直前に死んでしまったから。


にしても、
粗大ごみ800円+トクホン代金=1300円
高くついた。


お弁当

昨日の晩ご飯
茄子のミートソーススパゲティ


ホット小豆ミルク
牛乳と小豆あんをチン


お土産
ふうき豆


ひとりで背中にトクホン貼るのって、ものすごーく大変。