67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

5月になれば

この町では、65歳以上の老人へのコロナワクチンの接種が
5月から始まるそう。
こんな時は、喜んで、老人呼ばわり受け入れる。


接種したら、旅行いけるかなー、遠くの孫たちに会えるかなー
1年以上会えていない孫の、小学校の卒業式の様子が、ラインで送られてきて
え?どの子?
娘の注釈(前方見てるのが本人)がなければ分からなかった。
マスクしてるし。


なによりでかい。
壇上で並んで立ってる校長先生が小さいのかなって一瞬。


この1年で8センチ身長が伸びたそう。
へー
すごいな


お弁当
芋天甘辛煮、コロッケ、団子、りんご、さつま揚げ、煮豆、つぼ漬け、トマト、黄菊


去年の今日の晩ご飯
白身魚のお刺身のづけ丼に、生ハムと黄身のせて。


おまけ
高2の私。
158㎝