67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

会いたい人に会えない暮らし

土曜日の夜(6時半)はBSの寅さんをみるのを楽しみにしてるのだけど、
この間のを観ていて、ああいいな、自由に行きたい所に行けて、
会いたい人に会えるっていいなって。
会えないものね。今は。
もうちょっとの辛抱だよね。きっと。


大阪ひとけたになったら大阪行く!と宣言してるのだけど、
なるかなー、大阪ひとけた。
今年中にはなってほしい、行きたい、会いたい。


お弁当
なんちゃってオムライス(若布ご飯を卵で巻いただけ)
ノンフライドポテト、ウインナー、干し芋、黄菊梅肉和え、
リンゴ、オニオンハムカツ、アーモンド


ケチャップが泣いてる(笑)
たれてるの気が付かなかったけど、会いたい気持ちのあらわれということで。


昨日、友達にもらったおかきの写真を載せました。
おかきではなく、”かきもち”でしたね。この辺では”けずりっぱ”といいます。
友達の家の中の景色
これ、ぜーんぶ、けずりっぱ。(全部は映っていない。)


思わず、これ売ってるの?商売してるの?って聞いた。
してないって。保存食だって。
今食べてるのは一昨年のなんだって。
すっごいな、農家の暮らしっぷりは。


過去料理
千葉県の郷土料理
いわしのごま漬け