67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それぞれの場所で頑張ってる子供たちへ

娘家族の元に届けるために
朝からケーキ作りに励みました。


今年はサンタのスコップケーキにしました。
これなら多少のことでは崩れない、かな?


昨日、年末ジャンボ宝くじ買いにいった。
雨降りで、雨宿りする屋根がないから、半分濡れながら。
密にならないよう、離れて並んで待っていて、
次だと思った瞬間、出口から入ってきたじいさんに横入りされてしまった。


あ、私なのにな、、小さい声で呟いたけど届かず。
さあて、横入りされたのが、凶と出るか吉とでるか。
あたれー!じいさんじゃなくて私にー