67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おせち2020

毎年、28日に餅つきして、あとは怒涛のようにおせち作りに突入します。
今年は作りません。


次女家に送った分
これに+餅

長女家

この時、夫の体調が最悪で、でも、抗がん剤のせいだと思っていた。


毎年、洗い物したり、卵の殻むき、足りない物の買い出しなどを、
こまごまとやってくれていたけど、今年というか去年の暮は、
ほぼほぼ出来なかったね。
何もできなくてごめんって何度もあやまってた。


私は孤軍奮闘で、自分の忙しさにかまけて、労わってあげれなかった。
それでも、病院へ行こうって、何度も声はかけてたんだけどね
大丈夫大丈夫って言うから。
年明けてからの診察日まで我慢できるからって。
そう言ってたのに。


・・・
・・・


うえーん
泣いてみる。
アハ