67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

クリスマス玉とお年玉の準備しないといけない

孫達へのクリスマスプレゼントは、
私と夫は、サンタクロースにはなりたくなかったので、
クリスマスには、現金で1万円ずつあげてた。


で、お年玉は
自分がいなくなっても、これだけはやってくれって言われていて。
小学生1万、中学生1万5千
高校生になったら2万?、うん、確か2万だったはず。
今年から高校生が1人いる。


で、お正月に誕生日を迎える次女に、
これまた、誕生日プレゼントとして、数万円包んで渡してた。
長女は稼ぎがいいからあげなくていいのだそう。
へー
へー
いったい
いくらおろぜばいいんだろ。



今日のお弁当
メンチカツのおにぎらず
誰かさんがおにぎらず作っていたから、
あ、そうかってんで、ずいぶんひさびさのおにぎらず。


ハタハタの一夜干し
ほんとは二夜ほした。
二夜干しても一夜干しとはこれいかに


今年からは石油ストーブを使わずに、
エアコンだけで過ごそう!と決めたはずなのに、
とてもじゃないけど、寒くて寒くて
ってことで、
今朝、灯油注文した。
タンク満タンでお願いします!