67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

定期点検に行けそうにないので、伸ばしてもらってあんこ餅食べる

本当は今日、車の定期点検の約束をしていたのだけれど、
つるっつるの雪道運転していくのが恐いので、ひにちをずらしてもらった。
これでOK


ホッとして、昨日産直で買ったあんこ餅を、焼いて食べました、今しがた。
混ざりもののない、本物の餅なので、すぐに硬くなります。
なので、オーブントースターで焼いて、

中はこんなですよー
あずきあんがたっぷり。
きっちり甘くて、でも市販のどぎつい甘味ではなくて、
おふくろの味的甘さ。


お弁当
外は吹雪なので、
家遊び。
クリスマス仕様にしてみました。ちょっとだけ。
干し芋も入れました。


↓過去料理
ノンフライヤーでリースパン
リースパン作ったら大きすぎて輪っかにならなかったので、千切りパンってことにした。