67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晴れた!やるなら今だ、今しかない

ってことで、
母の施設の銀行引き落としが20日で、
年金が振り込まれる銀行通帳からおろし、引き落としされる他銀行の通帳に入れないといけない。
晴れてる今の内に、サクサク終わらせよう。


今月分の請求は7万8千円だった。
母の2ヶ月分の年金は7万円。あは、笑うしかない。
来月分はうちから持ち出しだ。


けど、2ヶ月分振り込む訳には行かない。
いつ死ぬかわからないからだ。
いや、死にそうなわけではたぶんない。
けど、ほら、凍結されるでしょ。
死にそうだ!って連絡がきてから、それでは、まずは銀行いって通帳空にして、
ってわけにはいかないから。
母が死んだら即相続放棄しないといけないのだ。
母の借金1億円。連帯保証でね。諸悪の根源は兄なのだ。ま、母も同罪だ。


さ、めげずに、いろんなことをふりはらって
お弁当