67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嬉しはずかし68才になりました(*^^)v

出産予定日は翌年だったらしいのだけど、11月16日に未熟児で産まれてしまったそうです。
産院に保育器が無かったので、湯たんぽを何個も入れたんだと、母がいつも言います。
祖母がひと目みて、この子はへそ下がりだから、育つ!と断言したそうです。


”へそさがりのおおまくらい”という言い伝えがあるんだそう。
今見てみても、へそが下についてるのかどうかなんて、皆目わかりませぬ。
おおまくらい=いっぱい食べる。ってのは、当たりかも。



ということで、
朝から、自分のためにお赤飯炊きました。栗入りです。


栗入りお赤飯、野沢菜漬け、ぬか漬け、さつまいも甘煮、きゅうりベーコン炒め
若布とジャコの炒め、ギザギザりんご、卵焼き、ブロッコリー、冷凍枝豆

お遊びタイム
大根が安くなりました。


この人に祝っていただこ。イェイ!
藤井フミヤ Everyday Everytime Happy Birthday - YouTube