67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

豚しゃぶ+蕎麦しゃぶ=豚そばしゃぶ

豚しゃぶしゃぶとつけ蕎麦を合体させた、豚蕎麦しゃぶ、
簡単なのにごちそうっぽく見えるので、
急な来客(ま、滅多にないけど)や、大晦日などによくやります。


豚そばしゃぶしゃぶ
ゆでた蕎麦、豚肉、白髪ネギてんこもり、白菜
タレ(ポン酢、ゴマだれ、もみじおろし、蕎麦つゆを用意。)


白髪ネギは、豚肉と一緒にしゃぶしゃぶして食べる。
豚肉と蕎麦とネギを一緒に、蕎麦つゆで食べても美味。



今日のお弁当


今日は67歳最後の日です。
頑張ってる私に、ささやかなお取り寄せ、京都より。
母用に、ひと回り小さいサイズのも1つ。

毎日一個ずつ食べればひと月楽しめる。
賞味期限は2月11日まで。


68歳になれば、ブログのタイトルかえないといけないかな。
67歳は、私にとって、生涯で一番大変な歳に違いないので、
お別れしたいような、別れたくないような。


最後の夫からの誕生日プレゼントは、ハズキルーペでした。
ハズキルーペがいい!と私が言ったので。