67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

秋田土産 金萬  ひとり暮らしの味玉(味付けゆで卵)

夫は秋田に出張に行くと、いつもこれを買ってきてくれました。
空港などでも、真空パックになってるのを売ってるけど、やっぱりこれが旨い。
金萬

今日のお弁当
肉巻きしめじ、魚肉団子、味玉、竹輪とピーマンの炒め、ローストいか、みかん、漬けものとチーズ、あべかわ餅、たらこ

味玉を1コ作る
一昨日、おでんのゆで卵を作る際に、(煮立ってから)5分で取り出して冷水つけて殻むいた卵を、ポリ袋に入れて、麺つゆ大さじ1~2(目分量)注いで、つゆが卵に絡むように口を結んで、一晩冷蔵庫へ。


これが、昨日のお弁当に入れたとろ~り味玉

残った漬け汁に、かた茹で卵を入れて口を結んで1日冷蔵庫がこれ
(今日のお弁当に詰めた)


ということで、
そこのアナタの質問にお応えしましたよ(*^^)v