67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

のろのろと前へ進もうか

昨日は出かけていて、陽が落ちて、暗闇になってから帰って参りました。


家に帰って暗い部屋に入るってのが、ひとり暮らしの辛いところだね。
あと、熱出して寝込んで、目が覚めると真っ暗ってのも堪えるね。
いや、熱出してないけど。
昔、会社の寮に入っていた頃、そんな体験したもので。
暗いと侘しいね。


今日のおうち弁当
丸く焼いた甘めの卵焼きで若布ご飯をはさんで、
和風オムレットごはん(勝手に名前つけた)、ピンチョス、鶏むね肉の甘辛
茄子、鮭、柿、煮豆


昨日のちゃちゃっと晩ご飯
ご飯は3仏分をお粥にしてたらこのせた。
もやしと牛肉炒めてレタスの上からかけた。
あとは蕪のぬか漬け


大好きなやなせたかしさんが言ってます。
”しあわせよ
あんまり早くくるな
しあわせよ
あわてるな
かたつむりにのって
あくびしながら
やってこい
しあわせよ
かたつむりにのって
やってこい”


・・・・・・
・・・・・・
うーむ
間に合うかな
ちょっとだけ急いで
やってきて!