67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

白鳥飛来か? 隔月締めにする

朝散歩に出かけたら、白い鳥が団体割引ギリギリぐらいいて
鳴けばはっきり分かるのだけど、無言だったし、遠くてよく分からず。


白鳥飛来がはじまれば、もう冬まっしぐら。
いやだいやだいやだ、冬ごもりしたい。


今日のお弁当
たらこ、昆布佃煮、エリンギバター醤油ソテー、ウインナー、パセリ天
レタス巻きチーズ、ゆで卵、ぬか漬け大根、くこの実、栗、いちじく

栗おこわ(栗入りお赤飯)


生活費を毎月締めるなんて、私には無理っぽいので
あ、そうだ、年金支給月ごとに締めよう!
と決めた。


年金支給日の前日に通帳に残った金額と、
二か月後の支給日の前日に通帳に残ってる金額とを比べることにする。


で、
8月のその日より、
今月は倍以上残ってる。
やったね(*^^)v


これで立派な年金生活者だ。
めでたし。


めでたいかなあ
どこにも行かないで、家にいるだけで。贅沢もせず。
めでたいのかなあ。