67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

時は金なりお弁当 おせち2013

ま、言い訳ですが、
今日も、やっすい材料でお弁当作りました。
買い物行っても高価なもの買えない。
育ちが悪いんだなきっと。


ってことで、
今日の節約(してるつもりはないのだけど、結局のところそうなる)弁当です。


でも、手間はかけてるよー
時は金なりだとすれば、
高価なお弁当だよーー!


前置きはこれくらいにして、
お品書き
ご飯はつや姫新米 (これはぜいたくな方)
栗蒸し羊羹、ツナマヨオリーブのせて、さつまいも照り煮、すきまに夫が好きなお菓子
枝豆(だだちゃ豆を冷凍しておいたもの)、半熟玉子、いちじく、魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャップカレー炒め、厚揚げ煮たの、スチューベン、桜塩漬け(庭の八重桜を塩漬け保存したもの)




2013年のおせち(2012年の年末に作ったもの)