67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

必死だった6年と7カ月

ソーセージ、ベーコン、ハム、ウインナーの類は夫の大好物なのですが、
身体には良くないというので、
闘病中は、市販品を買うことはほぼなく、手作りしてました。
人間が作ったものは、全部作れるはず!を掲げて。


ひとりになって、
ちょくちょく買うようになりました。
この粗挽きウインナー好きだったなとか思って。


これ作る情熱はもう無いな
スモークロースハム

切るとこんな
(うまそう!てか、うんまい!)


今日の晩ご飯は
昨日の残り物+イカと大根の煮もの


母がショートスティから帰ってきました。
手の甲に紫色のアザができていて、
どうしたのか聞いても分からないって。



行く前はなかった紫の痣
押せばちょっと痛い程度らしい。