67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひまわり弁当

昨日よりは少しましな暑さです。そろそろ秋でしょうか。
わたしの眼はあなただけを見つめる
そんな花言葉でしたね、ひまわり。


ひまわりが好きなのは、太陽ですね。
太陽おっかけてるんだから。


ということで、
今日のお弁当は
ひまわり弁当


昨日の母の晩ご飯
歯茎にアフタができていて、噛めないっていうので。
ところてんは噛めないそうです。へー
シュークリームは完食しました。バナナと缶詰桃も食べられました。
桃缶よりみかん缶の方が好きです私は。

このお皿は孫のお下がりです。
母から見れば、ひ孫のお下がりです。


私は、ひ孫、みれるかな。
一番大きい子で16歳なんだから、
早くても10年後?
うーん
それまで生きていたいような、いたくないような。


そんな、暑さです。
(どんなだ)



マスカット氷の器