67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雨でむしむし スイカの皮のきんぴら だだちゃ豆 まさに夏!

今日もクロネコさんがやってきて、宅配小包3個届けてくれた。
1つはハズキルーペ、壊れて無料交換してくれたもの。
2つ目はお盆に来てくれるかもしれない御客様へのお返しの品物で
注文していたもの。
3つ目が、鶴岡特産だだちゃ豆、これがすこぶる美味しいのですよ。
さっそくゆでて仏様にお供えして、お昼にいただきました。
甘味があって香ばしくて超美味でありますよ(*^^)v


お昼のお弁当
梅干しゴマご飯、塩サバ、ハムエッグ、ぬか漬け、紫玉ねぎの甘酢漬け
シナチク、スイカの皮のキンピラ、かまぼこ

スイカの皮と玉ねぎのきんぴら煮
最後に大葉混ぜて。

だだちゃ豆


昨日の夜ご飯は、
有名店監修の中華そばです。
自家製メンマたっぷりのせました。