67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は家にいよう。ステイホームでいよう。

今日は昨日よりも暑くなるというもっぱらの噂なので、
今日がデイサービスでよかった。
涼しいだろうし、温泉だし、私も一緒に行きたいくらい。


今日はお弁当作りました。
ステイホーム弁当です。


魚肉ソーセージの照り焼き、ピーマンオイスターソース炒め、茄子のぬか漬け
玉子焼き、ぬか漬けにんじんの飾り切り(生の人参ならシャキッとしてるので切りやすいのだけど、くったりしているぬか漬けを飾り切りするの、ちょっとたいへん)
いか大豆、鶏肉の煮もの、茄子の炒め煮、ハム、蒲鉾

昨日の晩ご飯
冷やし肉そば

厚揚げでかさましした、ホイコーロー


昨日、
お盆のお菓子コーナーに、栗饅頭があったので、3個買ってきました。
栗饅頭好き!
で、お供えして、ふと裏側みたら、
なんと、賞味期限10日。
お盆菓子なんだから、10日に切れちゃだめだろー!
他のお饅頭は15日賞味期限。


ってことで
しかたなく、昨日2コ食べました。
あと1コは今日いただきます。
しょうがないなー。