67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

若ぶったり年寄りぶったり

電車で席を譲られた際「年寄り扱いするんじゃない!」などとは、万が一にも思わないし言わないけれど。てか、譲られたことないな、そういえば。


この間、ご近所さんと3人で、レストランに行った時、
「あなた、スカートなんてはいて、寒くないの?」と言われ


そりゃ、寒いさ、でも、オシャレにはやせ我慢も必要よと、胸を張ってやった。
普段は履いてるズボン下も脱いだし。
時は春なんだから、寒いけど。
厚手のタイツをやめて、薄いストッキングにした。


そして、昨日、町内会費を集金に来た町内会長さんに、
年会費のほかに、なんかよく分からない金額が書いてあったので、これは?と訊くと、強制ではないという。


じゃ、ひとり暮らしの貧乏老人の私は、払わなくていいよね。
って言って、払うのやめた。


時と場合によっては、老人になったり、若ぶったり、
使い分けは大事。



今日のお弁当
もち麦ごはん
ウインナー
スパゲッティ
タラノメ天ぷら
竹の子煮物
韮のおひたし
沢庵
鶯ボール


これ好き!
こっちでは売ってない。

植垣米菓 94g 鴬ボール 12袋入
植垣米菓 94g 鴬ボール 12袋入
植垣米菓
食品&飲料