67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

タラノメ全部あげるかわりに、自分と息子の分を揚げて欲しいと弟が言うから

タラノメ大好きだけど、
ひとりでそんなに食べられない。


それに、タラノメが出始めたのだとしたら、次から次へともらうだろう、持ってくるだろう。


タラノメ採りに行こうよ!と誘われるだろう。
それは、きっぱり断ることに決めた。
なかなか断れない私だが、断固として断る。


ワラビ採りも、断ろう。
楽しいけれど、脚が大事、御身大事。
できるだけショボショボ使って、ながーく使おう。


ってぐらい、脚が痛いのだ
使い過ぎ。
二日間のたちっぱライブで、しかも跳ねて踊って(´∀`)
跳ねたと言っても、実際は1~2㎝しか浮いてないっぽいけど。


 なにせ、80までコンサートに行く身なのだから、
(推しが70まで演る!と宣言してる)
大切に生きていこ。


あ、タラノメの話だった。
横道逸れすぎ。


弟にあげた、天ぷらと竹の子ご飯と辛味大根のおろし


天つゆは?
とか贅沢なこと訊くから、
麺つゆ薄めてチンしろと言ったった。
そんなに面倒みれない。


義妹、明日まで留守