67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

友達が、我が推しと、同じ賞をもらってる👀

町の広報がたったいま届いて、
開いてみたら、友達が、文部科学大臣賞を受賞してたー!
さっそく電話しておめでとう!言って、授賞式でフミヤ見なかったかと訊いてみた(´∀`)


見てないって
いなかったって
だよね


部門が違うものね。
友達は社会教育部門であって
フミヤは芸術部門だから。


ああ、私ももらいたかった。
って、賞がもらたいわけではないけどね。


あーあ
賞なんて、ましてや文部大臣賞なんて、無縁(むえんと打つと、第一変換が無塩とでる。うん、だろうね)だもんなーー。


せいぜい、毎日おべんと作って、皆勤賞でももらおうか(誰にだ)。


今日のお弁当


ハムサンドハンペンフライ
人参の葉天
千切り長芋シラスのせて
おむすび
きゅうりたらこ
サラミ
アップルケーキ



家にあるりんごとみかんを大量消費するべく作った、体操の会のおやつ。


いっぱいできてしまった。


さ、体操の会に行ってこよ。


むえんざかと打ったら「無塩酒」とでたーアハハ



無縁坂(昭和50年)さだまさし