67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

X(ツイッター)で話題の「赤箱 ビューティクリーム」と、 アップルケーキ・味噌雑炊

明日の体操の会のおやつ作りました。


りんごとみかんのケーキ


晩ごはん
ふきのとうの天ぷらのキムチ味噌雑炊


豚汁を水で伸ばして、キムチとご飯入れて煮て味を調え、ネギを散らしてふきのとうをのせて、卵でとじた。


ツイッターで話題になってた、赤箱 ビューティクリーム 80g 牛乳石鹸を、Amazonで購入してみた。


つるつるになるんだって。
石鹸の香りなんだって。
取り扱ってるお店は少ないんだって。
Amazonか楽天で買うのがお勧めなんだって。


(Amazonの方が安かった)

見た目ニベアっぽいけど、
サラっとしていて、べたつかない。
ほのかな石鹸の香りがして、人工的な匂いではなくて、いい感じ。

まだ1回しか塗ってないからアレだけど、
1缶使い終わる頃には…


見事ツルツルになりましたら、ご喝采。

カウブランド 赤箱ビューティクリーム 80g ミルクバター 配合 乳油 牛乳石鹸 (1)1.0 個
カウブランド 赤箱ビューティクリーム 80g ミルクバター 配合 乳油 牛乳石鹸 (1)1.0 個
ビューティー